HOME > おすすめ商品

おすすめ商品

ひとりずもう (漫画)

■作者:さくらももこ


『ちびまる子ちゃん』でおなじみ、さくらももこのエッセイ『ひとりずもう』のコミカライズ版。
「まるちゃん」だったあのころから少し成長した小学校高学年時代から「さくらももこ」として漫画家になるまでの青春の日々が綴られています。


何気ない日常のなかのささやかな幸せやちょっぴりドラマティックな出来事。
それは、近所の山の春の桜だったり、すみれだったり、少し遠出して発見した小さな美容室だったり、
雑貨屋でみつけたお気に入りの人形だったり。。
通学路で見かける気になる男の子や、思春期の自分自身の成長に伴う葛藤、将来の不安など、誰もが経験するであろう青春のエピソードに加えて垣間見えるさくらももこ独自の視点や繊細な感性が素朴な絵柄にも表れている心地よい作品です。


『ちびまる子ちゃん』でおなじみのたまちゃんとの友情秘話も必見のシリアスストーリー。
漫画版を読んだ後はさらに詳細に青春の日々が描かれているエッセイ版もご覧になられることをおすすめします。

LOST MAN (漫画)

■作者:草場道輝


「実はワシ・・・記憶喪失やねん・・・・・・」


自称記憶喪失。タコ焼きが大好物。関西弁。胡散臭さ満点の男マツモト。
そんな彼が唯一覚えていたのは「ボールの感触」のみだった。
『勝利請負人』として、怪しさMAXのスポーツ代理人サカザキと幸運の女神様(笑)詩乃と
一緒に世界を飛びまわるマツモト。
マツモトの正体は!?
暗躍するサカザキの目的は!?
幸運の女神様の実力は!?
そしてマツモトの記憶は戻るのか!?


『ファンタジスタ』の草場道輝が描く、誰も見たことがないサッカー漫画『LOST MAN』是非読んでみて下さい。