HOME > おすすめ商品

おすすめ商品

上京アフロ田中 (漫画)

■作者:のりつけ雅春


今年2月に映画化にもなった作品。
楽しい仲間たちとの学校生活、そして高校中退を経てなんと大都会東京で働くことに
なった主人公の田中広。
このシリーズから新たに加わった要素があります。それは「酒」です。
こいつが高校・中退シリーズにはない新たなギャグ要素となって、読み手を笑わせてくれます。
埼玉にいたころの連中に負けず劣らずの愉快な仕事仲間に囲まれて、
田中がトンネルを掘ったりサーフィンを始めたり恋をしたり・・・物語はゆるゆると進んでいきます。
前シリーズと同様、しょ~もなさ100%です。

八日目の蝉 (文芸)

■作者:角田光代


お母さんだと思っていた人は私を誘拐した人だった。


不倫相手の子供を誘拐した人に4年間育てられた私。
実の両親の元に戻っても、違う名前で呼ばれることに、過去を憎むことに、心を閉ざしたまま時が過ぎていく。
なぜ、私がこんな思いをしなければならないのか。
憎むのは誘拐したあの人。
だけど、
かつて母と慕ったあの人は、あの暮らしは幸せに包まれていた。
あの人は間違いなく私の母親だった。

あさひなぐ (漫画)

■作者:こさぎ亜衣


二ツ坂高校一年、東島旭(とうじま・あさひ)、15歳。
中学まで美術部だった旭は、「薙刀は高校部活界のアメリカンドリーム!
スポーツに縁のなかった人間でも全国にその名を轟かすことができる」といううたい文句に感激し、
薙刀部に入部する…


大好評!なぎなた青春スポ根漫画!
笑いあり!涙あり!鼻血あり!
とにかくキャラクターが活き活きとしていてとてもかわいい!
ひたむきに頑張る主人公の姿に感動必至です!

獣の奏者 (漫画)

■作者:上橋菜穂子


これは生きたファンタジーだと思った。自然の中で生活する術、主人公が成長していく姿。
周りの環境…
翼を持つ獣との出会いはきっと彼女の為に用意されていた出来事。そう思えてならない作品。