HOME > おすすめ商品

おすすめ商品

ハックス! (漫画)

■作者:今井 哲也


あなたは何かにワクワク、ドキドキ、熱中したことはありますか?
とある高校の新入生、阿佐実みよしは自分の気持ちに素直すぎるほどにまっすぐな性格。しかしコミュニケーション下手なためにうまく他人と接することができずにいました。 そんなみよしが高校に進学し、新入生歓迎会で放映された一本の短篇アニメーションに出会います。 何年も前に高校のアニメーション研究部が作成したアニメーション。 その斬新な構図、躍動感、何より高校生の描いた絵が活き活きと動き回っているということのすばらしさに、 みよしはガッチリと心を掴まれ、アニメーション研究部に入部しました。
しかし現在の部は廃部寸前。わずかに部に残る先輩もどこか浮ついた態度で実質アニメーション制作は行われていませんでした。そこに現れたもうひとりの新入部員、児島泰樹により、 部は急速に動き出します。自作アニメを文化祭で上映することを目標に掲げたみよし。
その目標は達成できるのか…!
一見目標に向かって奮闘する青春群像劇ですが、ストーリーの端々に垣間見える微妙な人間関係が妙にリアルに感じられるこの作品。みよしの好きなものにとことんのめり込む性格、 それにうまくついていけない覚めた先輩の感情、クールな中にも熱い情熱を燃やす児島くんの性格、 他にも登場するキャラクターひとりひとりにそれぞれの心境、期待、不安、葛藤があり、 それぞれがうまくかみ合わないもどかしさや、 うまく同調した時の喜びがストーリーに心地よい深みとリアリティをもたらしている良作です。

何かにのめり込むってどういうことだったか、ワクワクできる好きなものを見つけた時ってどん
なだったか。この作品はきっとそんな言葉にならない感情を思い起こさせてくれることでしょう。

ねこだらけ (漫画)

■作者:横山 キムチ


表紙を見るからにきっと可愛い「ねこ漫画」に違いない!とねこ好きにはワクワクさせてくれます。

では中身を見てみましょう。独特の世界観やテンポで続く4コマにページを捲る手が震えるんです。

これは、只のねこまんがではない。一度ツボにハマったらもう大変な事になっちゃいます…!

しかも、続編の「ねこだらけ もあ」「ねこだらけ ナイス」もあるんです!

ますます横山キムチの虜になりました。