HOME > おすすめ商品

おすすめ商品

だまって泣いているのです (BL小説)

だまって泣いているのです

■作者:内田 かおる


鋼のボディに宿る純情ハートがたまらない内田かおるのBL代表作。絵、セリフ、ストーリー構成、どれもとてつもなく濃厚なのに、あえて、いや、むしろそうであるべきかのように、純愛。
軽薄そうな風貌、頑強そうな肉体、しかしそのどれにも似つかわしくないほどに、涙を流すことすら厭わずにまっすぐな感情を発露させる登場人物たちのギャップにハマります。
読み始めの3分は作品の持つ空気の濃度に敬遠を覚えるかもしれませんが、それを乗り越えればもう夢中。
2005年発表の短編集なのに、こんなに面白いってどうなの!?

青空の卵 (小説)

青空の卵

■作者:坂木 司


探偵はなんと自称ひきこもり…?主人公の坂木と友人の鳥井が日常の中で送るミステリー。
外の世界を少しでも見せようと日々頑張る坂木と複雑な生い立ちで心を閉ざす鳥井。
そんな二人が様々な人達と出会い、少しずつ成長していく著者のデビュー作。
短編連作でサクサクと読めます。こんな良い人がいるのか…!?と言う程、坂木さんが良い人!
また、作中に出てくるご当地のお菓子や鳥井が作る料理は読んでいて食べたくもなります。
ひきこもり探偵シリーズにもなっている「子羊の巣」や長編の「動物園の鳥」も必読です!

真三国無双6 (PS3ゲームソフト)

真三国無双6

今回は晋の国も加わった四つの国でそれぞれの国を選んでストリー、アクションが進む設定です。
勿論使いたい人物でのクロニクルモードも導入。
前と違うキャラクターデザインと武器にワクワクする一本。

ニーアレプリカント (PS3ゲームソフト)

ニーアレプリカント

呪われた病があった。「マモノ」に憑かれ浸食される治すすべを誰も知らなかった。
人を襲う魔物を退治しながら体の弱った妹ヨナを救う為、ニーナは旅に出た。
途中であったのは体半分を「マモノ」に浸食された者達…

四つのエンディングと一部のエンディングの最後を見てしまうと全てが自動消去される選択を間違えたらという怖さが…
話と音楽が凄く良くてオススメしたい作品です。

山風短 (漫画)

山風短

■作者:せがわ まさき


前作の「Y十M~柳生忍法帖~」以来待望の新連載は、山田風太郎の傑作短編小説の漫画化「山風短」です。
せがわさんの描く女性キャラはあいかわらず色っぽいです。