HOME > おすすめ商品

おすすめ商品

BECK

BECK

■作者:ハロルド 作石


平凡以下の存在で学校生活を送っていた主人公のコユキがギターリストの竜介と出遭ったことから、バンド=音楽の世界にのめりこんでいきます。
メンバー間の葛藤や音楽業界のしがらみなど、幾多の困難を乗り越え成長していく姿をエモーショナルに描いています。漫画で音楽を表現することに成功した貴重な作品です。
ライブの躍動感など・・・結構鳥肌ものです。

海猿

海猿

■作者:佐藤 秀峰


ドラマ化2回、映画も3本目がもうすぐ公開と、すっかりおなじみな感じがあります。
海上保安官の主人公が海難事故における、人命救助活動等の活躍を描いた作品です。
漫画ゆえに多分にスーパーマン的な部分もあるのですが、救助方法や現場での優先事項の葛藤など、「命」「救助」「安全」様々な角度から人間の尊厳をテーマに重厚かつ真摯にとりあつかっています。

君に届け

君に届け

■作者:椎名 軽穂


真っ黒な長髪と青白い肌という陰気な容姿から「貞子」というあだ名が定着している黒沼 爽子が、クラスメイトで爽やかな性格の少年風早 翔太との出会いをきっかけに友情や恋を経験していく青春漫画です。
ひたすら健気でちょっとずれてる貞子と、爽やかで男前で人望の厚い翔太の恋模様から目が離せません。

バクマン。

バクマン。

■原作:大場つぐみ

■作者:小畑健


中学3年生の真城最高は、秀才のクラスメイトで原作家志望の高木秋人に 「漫画家にならないか」と誘われる。はじめは拒絶していたが、声優を目指している片思いのクラスメイト亜豆美保と、「アニメ化したら結婚する」と約束したことから、漫画家への道を志す。
平成の「まんが道」というべき作品ではないだろうか。